2019/12/4

年末ランチ  生活

昔、ご近所さんだった人たちとランチに行った。

近くにあっても知らなかったレストラン、イタリアン。

先ず、前菜
クリックすると元のサイズで表示します
ヒラスズキのグリルマリネ カリフラワーサラダ

クリックすると元のサイズで表示します
若手鴨のスパイス煮込みソース

クリックすると元のサイズで表示します
仔牛のクリームソース 自家製フィットチーネ

クリックすると元のサイズで表示します
本日のデザート

クリックすると元のサイズで表示します
飲物(コーヒー・紅茶・緑茶・烏龍茶のいずれか)についてくるお菓子。包み紙は生キャラメル

美味しかった。

友人たちとは近況報告。

医療情報やら、健康法、共通の友人たちの近況、旅行の話、趣味の話、運転免許更新の話、美味しい店情報など。身近なことばかりだ。

マーロウプリンの話が出た時、「どんな有名高価格プリンより、自分で作ったプリンの方がぜったいにおいしいよねぇ」とベテラン主婦たち。みんな偉いなぁ。私はプリンはほとんど作ったことがない。

運転免許更新は70歳過ぎると実地試験、75歳過ぎると認知症試験があるとか。私は次の更新で返上だな。今までもペーパードライバーだから、身分証としてしか使ってなかった。

共通の友人たちの話だと訃報、病気の話が増えた。それはもう年齢から言って仕方ない。

少子化の話にもなる。子どもが二人いても孫は一人だ。

政策の誤りなのは間違いない。特に女性が仕事をしていれば出産育児は本当に困難だらけ。

知り合ってから40年、お互い助け合ってきた。旅行時ペットの小鳥を預かってもらったり、おかずを分け合ったり、とても大切な友人達だ。

これからも元気でまたランチに行きましょう。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ