2020/5/30

インスタ  生活

インスタグラムは2年位前に登録した。

でもほとんど見るだけで自分は投稿しなかった。

投稿が全然習慣化されてないので、ちょっと良い写真が取れても「インスタ」とは全く思わず、blogにあげるだけだった。(twitterにあげることもあったかな)

今まで自分のインスタは旅行で行った牛窓のカフェ、サントリーホール、演劇やミュージカルのポスターくらいだった。

でもそれじゃもったいないと思うようになった。それでこの5月中旬から花の写真を挙げることにした。散歩に行っても目的がないとつまらないので、路傍の花の写真を撮ることもある。

写真をインスタにあげるぞと思うと散歩の動機付けにもなる。

私がインスタでフォローしていたのは主にオペラ関係でMETやROH、ウィーンやミュンヘンのオペラ座、それとカウフマン、カウフマンファンクラブ、ネトレプコ。オペラ情報、ネット配信、CD発売なども教えてくれるので便利だ。

サッカーではマリノス、イニエスタ、フェルナンド・トーレス。

最近、上高地インフォメーションセンターと八ヶ岳オーレン小屋、#尾瀬、#北アルプスをフォローした。

すると、インスタ開いた瞬間、山の美しい景色が見られるのだ。これ、とてもよい。

河童橋からの穂高、水芭蕉と至仏山とかね、本当に心洗われる。今年は上高地に行くつもりだったのにコロナで無理となってしまった。

そういえば、飛騨地方の頻発地震、震度4くらいの大きな地震もある。北アルプスで雪崩や土砂崩れが発生しているようで心配だ。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ