2020/7/1

悲しすぎる  政治

こんなtweetを見て「何があったの?」て思った。






わたしのTLには次々追悼の言葉が流れてくる。

「抗議の場を作ってくださり、ありがとうございます」なんて言葉に「安倍政治を許さない」毎月3日抗議呼びかけ人の澤地久枝さんかと思った。でも様子が違う。澤地さんなら大手メディアが騒ぐ。

段々、あの「怒りの可視化」の人かなと思い始めた。アカウントを見に行くと鍵が掛かっていた。確か20日に「CRACより」のtweetをしていたはずだ。

最初に目にした告知はこれだった。



そして



C.R.A.CのFacebook にも掲載された。


首都圏反原発連合、肉球新党、小池晃さん、中野晃一さん、五野井郁夫さん、香山リカさん、ソウルフラワーユニオン、こぐれみわぞうさん、金子アツシさん、など次々追悼の言葉が寄せられている。



あの、日下部さんだ。何かあるとすぐに官邸前・国会前抗議デモを呼びかけてくれた。

官邸前でひたすら「安倍やめろ」を叫ぶデモにも行ったことがある。暑い日には東京給水クルーにもお世話になった。

私が行った抗議の場をには必ず彼の姿があったということだ。

46歳だったそうだ。311は子どもの卒園式の時だったとのことなので、お子さんはまだ中学生くらいだろうか。

どうして、こういう不正義不公平なことが起きるのかな。悪い奴はのさばっているのに。

ECDさんが亡くなった時も世の不合理不公平を嘆いた。どうして、勇気ある、正義漢が若くして命を奪われるのか。

権力の手の込んだ陰謀?とすら疑いたくなってしまう。目障りな存在だったと思うから。そんなはずはないのだが。

そうか、木内みどりさんも急逝だった。

はるみさんの嘆くように「神様っているのかな」

安倍がやめたら、国会前でパーティーやるって言ってたじゃない。何よりパーティー主催者にふさわしい人だった。



心から哀悼の意を捧げます。悔しい。悲しい。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ