2020/7/12

Jリーグ再開  サッカー(マリノス)

最近すっかりサッカーのことを書かなくなった。

もちろんコロナ禍でサッカーの試合がなかったこともある。

でも関心はちゃんとあるよ。

ガンバ戦は、何かとぶつかってテレビ観戦も出来なかった。しかも負けてしまったので、試合ハイライトすら見なかった

再開試合の浦和戦は、ダゾーンで見ていたが、かったるい試合、なかなか良い攻めが見られなかったので、途中でやめてしまった。

ていうか、時間が経つにつれて1点勝負かなと思うとハラハラして、見ていられなくなった。サッカーってそうだった。久しぶりでハラハラ耐性がなくなっていた。

結局スコアレスドロー。パッとしないなぁ。

長い中断期間があったので、水曜日にも試合がある。久しぶりの三ツ沢、対湘南戦だった。
この試合はNHKBSとTVKで中継があった。NHKは山本さんが解説なのでやめて、TVKにした。

バックスタンド側は以前は古河の社宅だったが、その跡には市民病院が建設され今年オープンした。見える風景が違っている。ちょっと病院が近過ぎではないかな。あんまり応援をヒートアップすると迷惑がかかりそうだ。

試合は湘南の方がスピードある攻撃にみえた。マリノスは攻め手を欠き、浦和戦と同じだなあ、と見ているのが嫌になってきた。

ちょうど、また娘から子ども用ガーゼマスクを頼まれていたので、作業場?に入ってマスク作りに熱中していた。

そろそろ終わりかな?とスマホのスポナビを見ると、3ー2で勝っていた。あらま。

ベルギー帰りの天野が素ん晴らしいシュートを2本決めていた。追いつかれた後、終了間際水沼宏太からオイナウへ完璧なクロス。高い打点のヘディングを決めた。

水沼もあまじゅんもお子さんが生まれたばかり。ゆりかごでお祝いた。

浦和戦も湘南戦も無観客試合。無観客のスタンドに向かって選手たちは挨拶していた。

ようやく勝ったね。

そして今日は久しぶりの日産スタジアム。5000人だけスタジアムに入れる。

で期待したのだけどね。開始早々の遠藤渓太の得点は幸先良かったが・・

GKがパクくんではないし、チアゴも怪我上がり、DFも試合ごとに違う。見ててとても不安。今日は喜田くんも先発では出てない。過密日程だから、これは仕方ないのだけどね。

守備はもっとしっかりしてほしい。

で、1−3で負けました。

スタジアムの皆様、いろいろ禁止事項がある中、応援ありがとうございました。野次も飛ばせないのではストレスも溜まったでしょう。

それは次の試合で快勝して解消するしかないです

私は、今年はスタジアムには行きません。テレビ応援のみです。

でも長いことサッカーの試合がないと、やはりつまらなかった。これからもサッカーのある日常を大切にしていく。
マリノス、頑張れ!!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ