2020/8/11

Jリーグ見てるよ。  サッカー(マリノス)

土曜日にサッカーがあると嬉しい。

テレビは見るものがないので旅番組、登山、鉄道グルメを含む、ばかりを見てる。でも土曜日にはサッカーがある。

DAZNだと、いくつもの試合を見ることができるので、マリノスに集中せずザッピングしてる。

最近マリノスの試合は胃に悪い。ヒリヒリする試合というより、欲求不満がたまる。耐えかねて、ついつい他のチームの試合に見てしまう。気楽だから。

神戸を見ることが多い。俊輔が出るなら横浜FCでも見る。他では鹿島かな。

マリノスの試合を見ないと言っても、気になるから要所要所は見る。

仙台戦、終了間際のマルコス・ジュニオールのゴールは見てた。思わずワー!と叫び大拍手してしまった。こういうの、気持ち良いー。

仙台戦は辛勝、柏戦は辛うじて引き分け。厳しい試合が続いてる。

そうやってマリノスのことを気にしてるのだけど、困るのが選手の名前がわからない。顔と名前が一致してる選手があまり多くない。その中の一人、遠藤選手がドイツに行ってしまった。

で、最近入った前田のこともわからないし、まして交換で松本へ行った前選手のことは、「そういう選手いたっけ(ごめん)」みたいな感じ。レンタルでJ3に行ってた選手が戻ってきたらしいけれど、これまた「そんな選手いたんだー(ごめん)」なのだ。

今年のマリノス、優勝はかなり難しいのではなかろうか。だって川崎が強すぎる。

ところで久保健英選手がビジャレアルに決まったそうだ。

マリノスで短い時間だけど久保選手は輝いていた。一段上の選手と思った。

「久保はマリノスが育てた

活躍してほしい。頑張ってね。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ