2020/10/16

収録してたの?(驚)!  音楽

ぎゃー❗びっくりしたぁ

いつも見てる「ららら♪クラシック」つけたら、いきなりカウフマンさんが「ゴーット」と歌ってるんだもの!

今日はベートーベンの唯一のオペラ「フィデリオ」がテーマ。

ロイヤルオペラのライブビューイング「フィデリオ」は別の歌手が出演した時の収録なので、カウフマンさんは出てない。なので、見に行かなかった。

でも、これ、カウフマンさんが出演の時のフィデリオだよ。収録してたなんて知らなかった。
(追記:3月3日か6日にNHKが収録したらしい。ROHは別の日。NHKってそういう権限があるのか)

しかしまぁ日本の地上波でカウフマンさんが見られるなんて!(涙)

「ららら♪クラシック」はザルツブルク「ドン・カルロ」についで2回目。スタッフにカウフマンさんファンがいるのかしら。

しかも、この番組の構成、解説、ゲスト、司会者、誰の発言も的確で、冗長なところや舌足らずもなく、実に見事内容だった。NHKは最近民放と変わらないようなバラエティが増えているが、こういうところに地力を発揮する。

番組最後に「11月3日BS 8Kで放送」とテロップが出た。

もう〜💢 8Kなんてみられないじゃーん。ひどいよぉ。

きっとBSプレミアムでも放送してくれるよね、NHKさん!

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ