2021/2/4

不具合  政治

コロナの接触通知アプリCOCOAの不具合が発表された。アンドロイド版では通知が届かないという。昨年9月から不具合があったそうだけど、発表は2月だ。

日本のIT技術はだめだねぇ。鳴り物入りで宣伝されてたのに。

台湾ではオードリー・タンさんが昨年の流行初期にすぐにマスク在庫店舗がわかるアプリを開発したじゃない。韓国や中国でもコロナ感染防止にIT技術が活用されている。学校のリモート授業も着々と進んでいる。

日本のコロナ対策は後手後手で、現場の頑張りでどうにか持ってる。死者の数では中国をとっくに超えている。あの死者の多いインドですら最近は死者100人を切っているという。

日本はもう先進国じゃない。PCR検査数だって100位以下だし、先進国の中でワクチン接種が始まってないのは日本だけ。

落ちぶれたなぁ。

今日紅茶を淹れながら、「そういえばHarrodsハロッズが日本から撤退したのは何年前だったかな」と思った。私は袋入り紅茶をHarrodsの缶に入れてるのだ。

バーバリーが三陽商会とのライセンス契約を解消したのはいつだったか?

バーバリーは2015年、Harrodsは2017年だって。

最近、欧米の報道機関の支局をソウルに置くようになっているそうだ。

本当に国力低下だ。

近くのショッピングセンターももかってはブランドショップが入っていたのに、今やユニクロもタルボット、寝具の西川も撤退してしまった。100円ショップ、しまむら、GU、ABCマート。

貧しくなった。

政治の力もない。COCOAもPCR検査数もそうだけど、考えてみれば、自民党政権は2014年の大雪で、無能ぶりを露呈したのだ。その後の自然災害への対応も全然ダメ。赤坂自民亭「酒呑んでパァ」(広島四国大水害)。

トランプとゴルフして、プーチンに北方領土を進呈して、こんなバカ政権が8年も続いたのだ。

国際的地位は下りっぱなし。

バーバリーが2014年に撤退するのも、そういうことだったのかなぁと思ってしまう。

こんなIT未発達の国なのに、マイナンバーカードにだけはやたら予算を注ぎ込んでいる。

COCOAでこんなザマなのに、マイナンバーカードに運転免許証や健康保険証まで紐づけたら、絶対にメチャクチャになる。ハッカーに狙われてデータ流出なんて高度なことでなく、もっと初歩的なことで不具合頻発だと思う。

無駄なことに税金を使うのはやめようや。

能力がないのだから無理。だって、森喜朗が五輪組織委員会会長なんだよ。そして菅でしょ。

IT担当大臣がUSBを知らない支離滅裂ぶり。

もっとまともな政権にしようよ。
1



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ