2021/4/16

マスク  生活

昨年の今頃はマスクがなくて、一生懸命手作りをした。

今はマスクは大量に出回っている。

布マスクやウレタンマスクの人を見ると、大丈夫かな?と心配になる。
(布マスクでもティッシュとか挟んでいれば良いらしい)

ウチも大量のマスクが買い込んである。不織布のもの。

生活クラブの高性能マスクというのも買った。

でも、こういうtweetを見た。



今、大阪は毎日千人超えの感染者が出て、医療崩壊だ。東京も700名とか、大阪の後を追うような感染者激増ぶりだ。

しかも従来株から変異株に置き変わっているという。感染力が強く、重篤になりやすい。

だから、電車に乗ったり人に会ったりする時は、今までの不織布マスクでなく、高機能のものにした方が良いと思う。なので通勤している娘や婿さんたちにプレゼントしようと思って、このヤマシンマスクを購入した。

洗えるそうなので、とりあえず1週間分6枚。好評ならもっと買っても良いかな。

このパンデミック、個人で用意した方かよいのは、
この高機能マスクと、パルスオキシメーター、PCR検査キット。

PCRキットはこちらを参照
https://twitter.com/morilyn1123/status/1379746042862657536?s=21

高機能マスクとパルスオキシメーターはある。でも、PCR検査キットは必要かなぁ。迷い中。

あと、携帯用酸素を1本買うことにした。これは登山用でもある。コロナで使うことはないだろうけど、ま、一応気休めで。

その他、体温計、アルコール、携帯用アルコール、除菌シート、手袋(私は階段の手すりを必ず使うので、冬は手袋夏はUV手袋をした→抗菌手袋があるそうなので買おうかな。ビニール手袋・ポリエチレン手袋はある)。

これくらい準備すれば良いかしら。

とにかく出かけないことだな。
だから、仕事に出かける娘、婿さん、通学通園している孫達も心配でならない。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ