2021/7/23

連休  生活

22日(木)から4連休。

連休といってもどこにも行けないし、ただひたすらぐうたらした。

娘が久しぶりに来るので、念入りの掃除と普段は作らない料理をしたくらいかな。

娘が持ってきたDVDを見た。

一つは「アリージャンス」ブロードウェイ版。これは主役のレア・サロンガさんの力が支えてるミュージカル。存在感が圧倒的だ。

もう一つは「羅小黒戦記」。中国製のアニメ。かなり話題になった作品だ。私はあらすじについては何も知らない。娘によると「平成ぽんぽこ」みたいなものとのことだった。

https://luoxiaohei-movie.com/

ま、共通するのは人間による自然破壊で居場所を失ったものたちの話ということかな。

理解力が衰えているので、人物の顔の区別がつかず、話の展開について行けず、結界?のような概念もよくわからず、最終盤になって、なんとなく分かってきたような感じ。

でもアニメで描かれる森や海は美しかった。アクションもスピーディーで迫力があった。登場人物も魅力的、主人公も愛らしかった。

最後の方は猫バスや千と千尋の湯屋のようだった。

ま、楽しみました。

それと、


この番組をfire TVスティックを使ってテレビで見た。

なぜDVDやネット番組を見るかというと、オリンピックの話題を見たくないからだ。

友人達2人からブルーインパルスの写真が送られてきた。腹が立つので、既読にすらしない。

日本人、チョロイぜ。

だけど、今日の都内の人混みを見ると感染爆発は避けられないと思うよ。みんなー、オリンピックになんか踊らされるの、やめてよ!!

私は怖くてならない。

オリンピック打ち切り、オリンピック廃止、IOC解体
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ