2021/7/31

記者会見  政治

昨日19時から総理記者会見があった。

神奈川千葉埼玉大阪への緊急事態宣言発出と、いくつかの県への「まん防」発出することから、記者会見となった。

連日、東京の感染者が3000人を超えていた。

(そして今日31日、感染者は東京4000人を超え、神奈川は1500人を、埼玉大阪が1000人を超えた)

だか、ガースーが言うのはワクチン効果で高齢者の割合が減ったこと、新しい治療薬が出来たこと、水際対策はきちんとやってるし等の希望的観測ばかりで、結局は国民へ自粛を求めるだけだった。

しかも、質問はいつものようにあらかじめ提出されており、ひたすら紙を読んでいた。



この質問はNHKでは放送されなかった。つまり政治記者の解説へと移った。この時間帯はフリーの記者からの質問時間で、ガースーが答えられない質問が出る方が多いからだ。

高橋記者の質問は怒りが滲んでいた。そしてガースーは見当はずれの答えしか出来なかった。

その質問の前に江川紹子さんの質問もあった。



そして私の感想。


自民党支持者よ、こんな暗愚無能な総理をまだ支持するのか。

ひどいよ。

本当にみんな不要不急の外出はやめようね。

外出せざるを得ない人、どうぞお気をつけて。

政府はいつでも誰でも何度でも無料でできるるPCR検査所を至る所に作れ!

そして補償金と給付金を国民に配れ!
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ