2021/10/28

10月中にやること&コンサート  音楽

「10月中はコロナ感染か比較的少なくなるので、用事を済ますなら10月中だ」と、信頼するコロラド先生こと牧田寛氏が言うので、10月に懸案事項をいろいろ片付けた。

まず美容院。1年8ヶ月ぶりくらいに髪を染めてもらった。それまでヘナで染めていた。自分ではやはりうまくできなかった。

そして、2年ぶりくらいの歯科定期健診。歯科にかからない分、歯磨きを一生懸命したので、異常なしだった。

それと特定健診。まだ血液や肺のX線検査、大腸癌検査結果は聞いていない。

友人達と1年ぶりにランチした。さらにもう一人と予約してある。

で、今日は!!

キーシンのコンサートに行くのだ!!

昨日からもう落ち着かなかった。

今日は着ていくスーツを出して着てみた。

な、なんとウエストが入らない。2年前は入ったと思うのだけど。

stay homeで太ったんだな。脚は筋肉が落ちて細くなり、腹囲だけが増えてる。おばさんおばあさん体型。

このスーツが入らないと言うことは、それより前のスーツはもう絶対無理ということだ。

ギュッと引っ張ればホックが引っかかるというレベルではなく、ベルトの左右が付かないのである。数センチ間か空く。

ガッカリ。

ウエストゴムかワンピースでないともうダメなのかもね。

そして昼夜の寒暖差。何を着れば良いのかわからなくなる。ストールの薄いのと厚いのとリュックに入れた。

コンサートは楽しみでならないのに、その前段階で消耗しているのだ。いくまでに疲れちゃうな。

しかもミューザ川崎は6年半ぶりだから無事辿り着けるだろうか。駅から3分だけど!!

コロラド先生は最近の感染状況を見て、11月末まで大丈夫と言ってらっしゃる。11月に友人達と会おうかな。コンサートや展覧会にも行けるかな。日帰り旅行もしたいな。

早く感染前のような生活に戻れますように。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ