2022/1/19

4万人超  生活

東京のコロナ感染者が7000人を超えた。大阪は6000人、神奈川は2000人を超えてる。

もう救急搬送ができないそうだ。自宅療養(放置)も昨日東京で1万人超えたと言ってた。 

全国では4万人超で、昨年の夏を超えた。

1月6日の記事で全国で2000人超と書いたのに、13日間で20倍になってしまった。

予想されてたことだ。10月以降減ってきたので、為政者はコロナを舐めていたのではないか。

同じ繰り返しになるけれど、ドライブスルーでも、バスでも、PCR検査をするようにしなければならない。

薬局でPCR検査できるようになったというが、ちゃんとした防護服もないそうだし、通常の業務をしなからの検査は無理。

なんでも行き当たりばったりの行政。

フランスは感染者40万人と言うが、それだけの検査をしてるってことだよね。中国も全市民対象とか、100万人規模の検査をしてる。

3年目なのにPCR検査の体制さえできない、療養の必要な人々への大規模療養施設もできない。ニューヨークの臨時病院、イギリスのナイチンゲール病院や武漢の突貫工事の病院習いに学ぶこともない。

神奈川県の統括技官(阿南ではない)が、50歳以下の診療基本禁止、などと言い出してる。

一昨年も書いたけど、神奈川のコロナ対策は一貫して医療機関の事情に合わせて患者をトリアージしている。

患者に如何に医療を届けるか、どのような体制を組むか、を最初から排除していた。

川崎の岡部とか、神奈川の阿南、畑中(だったかな)は最低だよ。

第六波の特徴はとにかく子どもの感染が多いとのことだと言う。小さい子が熱を出したり、食べられなくなっていたら、本当に可哀想。子どもは軽い、という言い方に騙されないように。コロナはコロナだ。

罹患された方々の回復をお祈りします。

コロラド先生や川上浩一先生は1月末がピーク。行動制限が効いて、動けるようになるのは3月以降とのことだ。

美容院はそれまで我慢か。もうザンバラ髪でひどい。ま、ともかく我慢。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ