2022/1/24

明石市長  政治

山中市長の新予算案で、公約した「三つのゼロ」が盛り込まれないことになった。

それ明石市長が批判した。

 

まさにその通り。

それに対して共産党は「自公が邪魔するから」だと💢

まだ議会も始まってないのにどうやって邪魔をするんだよ!!

自分の公約を盛り込んだ予算案を提出して否決されたら「自公が邪魔をしたことになる」けど、そもそもの予算案の話だ。

立憲はダンマリだけど、共産党は山中を庇うよねぇ。

横浜市大への圧力を問題にされたら「市長イジメ」だってさ。

市議まで立ち会って大学理事長や学長に圧力をかけたのだから、大学の自治への介入、不当圧力だ。

そのことを問題にしたら、問題にしたこと自体が大学自治への介入と共産党の荒木市議が言った。どこまで転倒した論理なんだか。

選挙中から山中には政治的信念もなく、行政能力もなく、自分の言葉で語る能力もなく、54日間ひたすらグータッチする体力と権力・上昇志向しかない、経歴詐称の嘘つきなんてことは分かってたでしょうが。

山中の演説と田中康夫の演説を比べてみたら、その能力は天と地ほどの差があった。林文子や小此木と比べたって、恥ずかしいほどの稚拙さだった。

でも、不思議なんだよね。山中はどうして、こんなに出世できたの?

喋れないし、データサイエンチストとしても無能でしょ。イソジンやワクチンの効果についても素人(私)から見てもトンチンカンだったよ。

私は市大でのパワハラ、リサーチフェローを選挙広報から消したことが明らかになる前から、このひと、本当に研究者?と思ったよ。

(つまり、コロナ禍で感染学者、医師が平気で出鱈目なことを言うことが明らかになってたから)。

ここから私の妄想。
***
彼は早稲田から九大、そしてNHLに行ったわけだけど、早稲田から九大にどういう伝手で行ったのだろう。NHLから先は経歴詐称でのし上がったのだろうなということまではわかる。

私が思ったのは小保方さんのことだよね。博士論文もコピー&ペースト、虚飾であそこまで行くのかと驚いたけど。
***

ともかく山中は全く不適任なので、共産党は早く見切りをつけてください。立憲には何も期待しない。

それにしても首長によって、こんなにも生活が変わってしまうのよねぇ。

大阪府政は最低だけど、寝屋川市のような例もある。兵庫県知事は維新でダメダメだけど明石市のようなこともある。

島根、鳥取、和歌山知事は保守系だけどまともだものね。

山中は平原副市長の傀儡。山中になってもなーんにも変わらない、むしろ立憲+共産まで山中支持で大翼賛議会になった。

山中は早くやめてほしい。平原以下横浜市幹部は追放されてほしいよ。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ