部員一号のデュエル日記

部員一号によるデュエル日記です。コメントなど、ドシドシ返してあげてください(笑)

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まちゃこ
書き加えました(*゚▽゚)ノ

破壊置換効果は墓地に置かれる代わりに、墓地を経由することなく、指定ゾーンへの移動のようですので、ジンナイで「破壊」しても「墓地へ行かない」SF状態のギャラクシーは「破壊した」とみなされず…という解釈なのかなぁとは思いましたが、真偽は如何に!?

投稿者:ヨッチ
どもどもっ。遊びにきましたっ

・シノビの件
大蛇丸さんのブログにコメントさせていただきましたが、私の現在考えていることですね。あとはどれほど鬼畜に仕上げるか・・・夢は広まるばかりです^^

・ジンナイギャラクシーについて

初耳でございますねぇ。あいにく私にはわからず・・・私も少し調査してみましょうかねぇ。

・置換効果について
これは説明がむずかしいですよね〜;;

〜するかわりに〜するという大儀ですよね。

確か今騒がれているのがキングアルカとマッドネスですね。

1.相手の場にキングアルカがいたとして、相手がハンデスをしてきたとする。

2.自分の手札にはマッドネス(単色)があり、墓地にいくかわりに場に出る。

3.単色クリーチャーが場に出たのでキングアルカの効果で破壊。

通常は3の処置のようにおもわれるが、置換効果は連鎖しない為、キングアルカの効果は無効→マッドネスは場に出す事ができる。

現在の裁定では上記らしいです。

・ギャラクシーと大地、紋章について

事務局の見解だと、SF状態のギャラクシーに大地や紋章を撃ってもギャラクシーは場に残るそうですよ^^まさに鬼畜www

長文&余計に記載してすみません。

http://ameblo.jp/yocci-mikko-love37/
投稿者:スーパーバチスタ
シノビについてちょーど知りたいなぁ〜と思っておりました(笑)
ぜひ勉強させてください。
投稿者:イフィー
あの〜次の土曜日に60〜100人位集まる所に行く予定なんで一応ビートメインに見てみます(汗)
一関や前沢、佐沼や築館には赤単は居てもビートは滅多に見ないです(笑)
投稿者:大蛇丸
ちわ(^-^)/

えと、私程度が何言っても説得力がないとは思いますが…

( ̄▽ ̄;)

何か書いてみます。

で、忘れそうなんで先に書いておきますが、シノビにはこのデッキ&シノビに対するランデスとは?

個人的には5神には、勝てる気しないですね。

ファラオ→アゴン→インドラと綺麗に繋がると、やる事ないっす。

( ̄▽ ̄;)

まぁ、あくまで自分が使っているシノビに対しての意見ですが。
投稿者:モグ

実際、シノビそのものに、メタは張らなかっですけど(^_^;)。

書いときまっすです(*^-^)b(笑)。

投稿者:piro3980
ここはブロッカーキラーになるシノビペンチデッキを押してみる。

マルコーに入れても普通に強いですからね。

http://ameblo.jp/piro3980/
投稿者:モンキーズ
さっそくありがとうございます。
DMさんらしさが、光ってますね。
勉強になります。
投稿者:DMコレクター
素晴らしいコメント返し汗恐れ入りましたT▽T
デッキって…

皆様が出会ったシノビは凄まじいモノでしょ汗そんなんと比べたら、私ごときのデッキなんて単にシノビ並べただけでTдT
…一応、投稿して置きます'_';

何だかなぁ…´_`
ρ(..、)…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ