2007/5/23

ロシアで原発爆発?の噂でパニック  原爆・原発問題

(ニュース)
露、原発爆発!?住民パニック
5月23日8時0分配信 産経新聞

 ロシア南部の各地で19日以降、「原子力発電所で爆発が起きた」との噂が広まり、住民が深刻なパニックに陥っている。関係者は事実関係の否定に躍起だが、当局には電話が殺到して回線がパンク、薬局からは放射能汚染の対処に効果があるとされるヨード剤などが消える事態になった。

 「事故現場」とされたのは南部ロストフ州のボルガドンスク原発。噂は19日からインターネットや人づてで流れ、一気にロシアの南部一帯に広がった。同地方の非常事態当局には20日だけで30万件の電話が殺到、当局が否定するに従って「国が否定する噂には根拠がある」とパニックに輪をかけた。住民らの中にはウオツカや赤ワインの飲酒で“解毒”を図る人も多数いる。(モスクワ 遠藤良介)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000007-san-int

*上のニュース、噂でパニックか・・ですませられれば良いのだけど、ロシアのことだから意外と本当のことかもしれないし・・。「国が否定する噂には根拠がある」とロシアの人々が思うことにはたしかに根拠がある・・。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ