2008/6/26

捕鯨問題、どっちも逮捕して欲しいね  時事問題

捕鯨問題、グリーンピースジャパンの人達の逮捕の件についてひと言。
僕は、グリーンピースジャパンの行動は窃盗行為に当たるのかなとは思うので、逮捕されたのは仕方がないように思うのですが、横領行為のほうがきちんと調べられもせずに不起訴になったのは不当だと思います。グリ−ンピ−スの人達と鯨肉を横領している人達の両方とも逮捕するのが一番、公正ではないか?と思います。以上が僕の見解ですね。
2



2010/2/17  12:41

投稿者:kkneko

kusukusuさんは相手の意見に真摯に耳を傾けられる方なのですね。
ただ、違法な横領があったか否かは法廷で明らかにされるべきことですが、調査捕鯨の環境負荷については当然ながら裁判所で争われることではありません。
ご興味があれば、以下の記事をご参照ください。ご質問があれば当方のHPのフォームなりメールでご遠慮なくお尋ねください。
「捕鯨は牛肉生産のオルタナティブになり得ない」
http://chikyu-to-umi.com/kkneko/ushi.htm

2010/2/15  23:40

投稿者:kusukusu

コメント、どうもです。
僕はtoripanさんの投稿は記事内容に関係ないスパム投稿だとは思わなかったのですが・・。
僕自身はどちらかと言うと日本は調査捕鯨をやめた方がいいのではないかと考えている人間ですので、toripanさんとは意見が異なると思うのですが、でもtoripanさんのような主張も理解できるし、意見が異なる者同士がおおいに議論していけばいいのではないかと思うのですが・・。

2010/2/14  2:05

投稿者:kkneko

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。現在当方のリンク集に登録させていただいたサイトさんに手当たり次第にスパム投稿をされているもので・・
記事の鯨肉横領問題は確かに法廷の場で真相が明らかにされるべき筋合いのものですが、こちらの告訴は掲題とは全然関係ない単なる違法行為に対するものです。
記事に無関係な投稿に対しては、どうぞ常識に則って適切に対処してください。

2010/2/13  1:44

投稿者:kusukusu

コメント、どうもです。裁判というのは、双方の主張を表明する機会にもなるものではないかと思います。せっかくですから法廷の場を有効に議論をかわす場にして欲しいものですね。

2009/5/18  10:20

投稿者:kusukusu

コメントと興味深い記事のご紹介、有難うご
ざいました。

http://blue.ap.teacup.com/documentary/

2009/5/17  19:41

投稿者:kkneko

ご無沙汰しております。
宣伝でたいへん恐縮ですが、まもなく"クジラの季節"(IWC年次総会)ということもあり、捕鯨とODAに関する記事をインターネット新聞に掲載しました。「捕鯨推進の裏にはあの西松建設を始めとするゼネコンがいる」というお話です。お時間のあるときにご一読いただければ幸いです。
「ODAで買うクジラ票・非捕鯨国をご接待」(JANJANニュース)
http://www.news.janjan.jp/government/0905/0905140329/1.php
「ODAで買うクジラ票(下)疑惑まみれ水産ODA」(JANJANニュース)
http://www.news.janjan.jp/government/0905/0905150461/1.php

http://chikyu-to-umi.com/kkneko/

2008/7/20  17:07

投稿者:kusukusu

あれ、こんなところで・・。あまりちゃんとした文章でもない、短いものなのに、わざわざリンクして頂いて、すみません(笑)。

捕鯨問題については、もっとちゃんと書こうと思っていつつ、なかなか書けないでいますが・・。まー、捕鯨問題だけじゃないですけど・・。

過去ログですが、こっちのほうがもう少し、意見を述べています。

環境保護団体「シー・シェパード」の主張のことだけど・・
http://blue.ap.teacup.com/documentary/1314.html

2008/7/20  15:46

投稿者:kkneko

当方のブログリンク集にて紹介させていただきました。

http://www.chikyu-to-umi.com/kkneko/framel2.htm

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ