2009/1/5


あまりの事態の展開にいったい、どうすればいいのか・・。
また優柔不断なことしか書けないでしょうが、とりあえず思い浮かぶことをちょっと書いてみます。

ハマスに対する評価は人によって意見が分かれるところなのかもしれませんが、イスラエルが現在、行なっているガザ侵攻が間違っているということはたしかなことのように思えます。
仮にハマスのロケット弾から自国民を守るため・・というロジックを一理あるものと認めたとしても・・イスラエルがこのようなことをしていたら、ハマスを支持するパレスチナ内での団結をより強くして、ロケット弾による反撃をさらに強くするだけのように思えます。つまり、逆効果にしかなりません。
現時点でもすでに泥沼化しているイスラエルーパレスチナ情勢をさらに泥沼化させているだけのように思えます。こんなことをしているイスラエルは、いったい、どうするつもりなのか、完全にビジョンというものを失ってしまっているのではないでしょうか?
ビジョンをなくしてしまっているのはハマスではなくイスラエルのほうなのかもしれないと思います。こんなめちゃくちゃな戦争を多くの国民が支持しているのですから、未来に対するビジョンを失ってしまっているのはイスラエル国民のほうなのかもしれません。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ