2015/1/27

文房具  diary

数年前から、文房具に凝っています。
楽器もそうですがコレクションをしたいのではなく、自分に必要なもの合うものを探します。
使ってあげられないものは持っていたくない、持っていてもかわいそうだという考えで、気に入らないものは、売ったりあげたり捨てたりします。(そちらの方がかわいそうだという考えもありますが、、、)

楽器もそうですが文房具の小さいものにこだわります。
以下、気に入って使っているもの(小さくないのもありますが、、、)

・Zebra SL-F1mini
http://www.zebra.co.jp/pro/sl-f1/
僕の一日は、このボールペンを胸のポケットに挿すことから始まります。
ネットの記事で読んだのですが、ファーストクラスに乗る人は、ペンを貸してくれといわないそうです。常にメモをしたりしているのでペンを持っているとのことです。
インクは青に変更しています。
ちなみに書きにくいです。あとインクの出が悪いときがあるんだよなぁ。

・Tombo リポーターコンパクト
http://www.tombow.com/products/reporter4/
最近、インクは青の方が頭が良くなるってな本を読んでインクを青に変えました。
赤程目立たないけど黒よりも目立つし一色持つなら青だなぁと思います。
インクを青に変える前のメインのボールペン。小さいけど普通に書きやすいですよ。
バックアップで一本は携帯してます。

・パイロット フリクションボールノック 0.5 青
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionballknock/
フリクションも3色ボールペンなど試しましたが、インクがすぐなくなる。
インクを青に変えたということで、これが浮上。
フリクションってパイロットの良心か?黒っていかにもフリクションですって色じゃないですか?一方、青はきれいです。3色よりもインクがたくさんなので持ちます。

・ぺんてる タフ 0.9
http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/tuff/
消しゴムつきです。消しゴムを探さなくていい。
0.9mmです。太い字もかけますが、手動回転させて上手く使うと細い字もかけます。
お絵かき用です。
娘は学校の勉強に使ってます。


ゼブラ 紙用マッキー / 極細
http://www.zebra.co.jp/pro/paper-mackee/
宛名書き用、ちょいと太字です。
ぺんてるのサインペンがいいと思うのですが、
細いのも使いたいなぁと使ってます。
紙用なので裏移りしません
サインペンに戻るかもしれません

SHARP EL-W222
http://www.sharp.co.jp/products/pc_mobile/calculator/size01/elw222x/
電卓はこれに落ち着きました。
脳トレの計算ゲームがついた10桁タイプと併用です。
小さいですが、四本指打ちもなんとか可能です。
キータッチも小気味よい
これ以上小さいとダメです。

Zebra Ts-3 シャープペン
http://www.zebra.co.jp/pro/t/
薄いメモ帳につけています。ボールペンが付属なんですが、シャープペンに変えました。


クリックすると元のサイズで表示します
紹介がペンばっかりになってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します
薄いメモ帳
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ