2015/6/26

湯野上温泉駅  駅旅

今回の裏磐梯撮影ツアーでは、会津鉄道の湯野上温泉駅も訪ねました。
この駅を最初に訪ねたのは、今から約30年近く前の平成元年のこと。当時、大学1年だった私ですが、大学の課外学習で出かけた日本列島横断のサイクリング...(那須塩原〜小出)の最中に訪れたのが最初です。5日間の行程の内の1日の休みに、会津田島からこの湯野上温泉まで当時の大学の先輩たちと訪れたのを思い出します。当時は、今のようなかやぶきの駅舎ではなく、人はほとんどいないローカル駅。駅前にあった(今はなくなっています)のラーメン屋で、とってもご老体なおばあさんが作ってくれたアッと驚くような質素なラーメンが今でも記憶に残っています...

当時の南会津地方は、お店はあってメニューはあれどその通りに出てくる品はほとんどないほど寂れていました。その当時と比べると、今は観光施設も整備され、とっても普通になったな〜と思います。

クリックすると元のサイズで表示します

明日は、水戸の読売旅行の写真ツアーに初同行します。
出かける先も茂原のあじさい屋敷というこれまた初の場所です。
出発が水戸なので、遅れないように早めに寝まあ〜す!
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ