2015/7/24

長谷寺駅  駅旅

1週間ほど出張っていた関西方面の取材+業務から昨日帰宅しました! 5泊6日。無事...といいたいところですが、さすがに昨日の最後の方の運転(圏央道の桶川北本ICからの一般道)は結構辛かったです。東北道と繋がれば、もっと楽になるのに...。そして、今日から日常へと戻ります。

6日間のうち、1日は大阪ニコンサロンbisで展示してあった合同展の撤収作業があった以外は、関西方面(主に奈良、和歌山)のあちらこちらへ撮影に行けました(というより、駅を訪ね回るだけで手一杯でしたが...)。
ちょうど台風も過ぎた後ということもあり、気象的にも変化ありつつ、概ね晴れの天候に恵まれるコンディション。だいぶお金は使ってしまいましたが、まあまあ成果はあった気がします(これから写真を整理してみないと分かりませんが...)。写真を整理しつつ、またブログででも報告しま〜す。

ということで、まずは近鉄大阪線長谷寺駅の写真を1枚。奈良県桜井市の外れにある真言宗豊山派総本山の古刹が近くにあります。車は町の中心に置いて近鉄大阪線の各停でぶらり...のはずが、駅から長谷寺の本堂まで参拝したので結構ハードでした。汗をかきかき...いい旅にはなりましたが。

クリックすると元のサイズで表示します
夏の雲が駅舎に映えます。

クリックすると元のサイズで表示します
長谷寺本堂前の舞台から見るとこんな感じ...

1
タグ: 関西 近鉄 長谷寺駅




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ