2017/4/27

立山連峰  駅旅

ここ数日、なんだかんだと時間が取れずに更新できませんでした。
交際的な用事がいくつかあって、お酒が入っているのもありますが...朝もなかなか起きられずにいます。

今日は、何とか時間を作って、先日訪ねました富山地方鉄道の駅から。ちょうど訪ねた日に立山連峰が顔を出していたので、すかさず、駅の背後に立山連峰を望む立山線の下段駅へ向かいました。
写真中央の古い建物が駅舎です。昔のままの駅舎が残っています。
ちょうど駅に到着した頃には、立山の山並みに笠雲のような雲がかかるという、面白い風景を見せてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
立山行きの特急列車とともに撮影してみました。

そして、佐世保線の駅旅の続きは早岐駅です。
大村線との接続駅と言うこともあり、かなり都会的な雰囲気です。
2014年に以前の駅舎は営業を終了。長崎県最古と言われる駅舎があったそうですが、現在はご立派な橋上駅舎に。私が訪ねた時(2015年5月)はまだまだ整備途中といった感じでした。(今回は立ち寄らず、パスしています)
クリックすると元のサイズで表示します
どこに行っても橋上駅舎は同じようにしか見えないのが残念。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ