2017/12/23

柴又駅  駅旅

昨日は、早朝から夜遅くまで、バタバタとしておりました。
というのも、昨日は、私としては珍しい、モデルさんを撮影。普段やっています写真講座の特別編で、着物を着たモデルさんの撮影会を行いました。
場所は、東京都葛飾区にある山本亭。古い建物の一角を借りての撮影会です。

普段は人物を撮るのは、ブライダル写真のときくらい。その私めがあまり教えることはないのですが、少しだけ撮るときの注意点とか、普段は使わないような単焦点レンズの特徴なども解説しながら、楽しい撮影となりました!
参加していただいたみなさまお疲れさまでした!

そして、柴又界隈をスナップして、夕方から向かったのは品川にありますキヤノンSタワー。
先日から行われていましたEditor's Shot!2017の結果発表&表彰式ということで、出かけてきました。(ちなみに、こちらはCAPA編集部のスタッフとしての参加です)

この写真展は、普段カメラ雑誌の編集している人たちが、写真を撮って飾る側となり、人気投票によって、優秀作品になると賞品がもらえるというものなのです。
で、結果は言うと「第3位」でした...。そして賞品は「EOS M100レンズキット!」。一歩及ばず80Dは頂けませんでしたが・・・。
ご来場いただき、また、投票いただいたみなさま、ありがとうございました!!

クリックすると元のサイズで表示します
というわけで、今回の駅旅写真は京成金町線の柴又駅。駅前ではまたまた出かける寅さんを見つめるさくらさんの後ろ姿が郷愁を誘います...。

クリックすると元のサイズで表示します
山本亭のお庭をバックにワンショット!モデルは松長ゆり子さん


クリックすると元のサイズで表示します
頂きましたEOS M100!!! 使い道はまだ?です。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ