2018/10/31

新潟の出張講座  駅旅

昨日は、JR東日本 大人の休日倶楽部の出張撮影講座というので、新潟まで行って参りました。
東京ではなく、地方で写真講座ができ、しかもたくさんの方に受講いただけたこと、とても嬉しく思います。先週の長野も合わせ、受講いただいた方ありがとうございました。

ということで、少しは新潟の駅巡りをと思ったのですが、今年は、この10月、11月が異様に忙しく、スケジュール調整するのもやっとの状態。ですので、前日入りもかなわず、当日新幹線で新潟へ。ほんの少しだけ駅旅をしただけになってっしまいました。

出かけたのは新潟駅から一駅の越後線白山駅。近くで信濃川の鉄橋を渡ることもあり、この辺りから盛土されていて、駅も少しだけ高い位置に。そのため、駅舎はなく半地下状態のところに役務室がある感じです。

昨日は、快晴とはいかず、どんよりとした雲が出ていたので、天気的にも今ひとつ。
残念ながら、そうそうに新潟に戻りました。

クリックすると元のサイズで表示します
白山駅のホーム。見上げていたら夏のような入道雲がかかり、一瞬だけ晴れました!

クリックすると元のサイズで表示します
最近新潟地区の主力車両となっったe-129系を白山駅近くのいちょう並木とともに。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ