2019/9/20

往年の改札口  駅旅

まずは、クラリオンお出かけマガジン最新号が配信されました。
ですが、実は、諸般の事情により今回が最終回となりました。
コレまでクリックいただき、ありがとうございました。
ということで、最終回の「カメラを積んで出かけよう」は、これまでの総決算として、撮影で大事な4つのコツというテーマでまとめました。
↓クリックお願い致します!
http://www.clarion.com/NuFZyf

ところで、ようやく、ここ数日秋らしい天気に恵まれているわけですが、わたしはというと、今週もいろいろと引きこもりがちな生活です。
この間の日曜日の秩父鉄道の撮影と、昨日は雑誌の取材撮影でカメラを手にしものの、それ以外はインドア派。いろいろと落ち着かないので仕方ありませんが、なんとか週末は1日くらいは撮影にと思っているのですが……(でも週末は天気が悪い……)

ということで、写真は、この間の秩父鉄道の続き。今日の駅旅写真は三峰口駅です。
三峰口駅は、関東の駅百選にも選ばれるレトロな駅。駅舎もいいのですが、昔、駅員が使っていた改札口がまたたまらなく味を出しています。

今は閑散としていますが、かつてはここから多くのお客さんが降り、バスに乗り換えて山へと向かっていたんだろうな〜と、容易に想像がつきます。往時が偲ばれます。

クリックすると元のサイズで表示します
西武池袋線の車両が後ろだったのは、かえって懐かしい感じにつながりましたかね???
ちなみに50ミリ単焦点をAPS-Cサイズのカメラにつけて撮影。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ