2021/1/1

謹賀新年  駅旅

クリックすると元のサイズで表示します
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

色々と激動だった2020年が終わりました...。
振り返ると、4月〜5月の約2カ月間、自宅付近での撮影はしていましたが、まったく遠出の取材に出かけなかったというのは、約20年間ほどこうした仕事をしてきて初めてのことでした。(雑誌制作があったので仕事自体はしていましたが)
そして4月に予定していた個展は中止に。(その後、残念ながらギャラリー自体が閉鎖してしまい、制作した作品だけが宙ぶらりんです)

とはいえその後は、徐々に遠出の取材にも出かけ、7月にスタートした鉄印帳事業にあわせ、全国の第3セクター鉄道に改めて旅する機会もできました!(現在31社/40社というところですが)
(月刊旅行読売にて「鉄印帳の旅」という記事も書いています)

駅旅の方は相変わらず続け撮影駅数は約5500駅に。昨年だけで約400駅を新規で撮影しました。(ホームページの更新はできておりませんが...)

それと昨年は、日本貨物鉄道地図鑑、日本鉄道風景地図鑑と2冊の書籍の制作ができ、その点でも充実した1年となりました。

撮影会や撮影実習と言ったことが、思いっきりできなかったことが少し悔やまれます。

ということで、今年1年は、このできていないことを少しでもなくすよう努力・期待しつつ、新たな写真発表の機会を作っていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

で、新春第一弾として、旅行読売2月号が発売になりました。
今回は、駅舎のある風景でJR釧網本線浜小清水駅を紹介。
そして、昨年佐渡で撮影してきた「日蓮聖人記念法要」の記事が掲載されています!
ぜひご購読下さい。



1
タグ: 鉄印 新年 飯山線




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ