このブログ内の写真は、転載禁止です。

2011/6/3

学校で地震w  非鉄

今日は5限目に「中国思想史」を受けていました。
いつも通り後半はウトウト・・・

そんな時、教室が軽くグラグラと・・・
おっ?地震か?今度は関西?
とか思いましたがたいした揺れでもなく数秒で止まりました。
本当に地震だったのか、ただ単に地下鉄が通って揺れただけなのか気になったので5限終了後PCのある教室へ行ってPCを起動させ調べてみるとあったみたいですね、地震。

発生時刻 6月3日 17時21分
震源地 京都府南部
位置 緯度 北緯35度 経度 東経135.6度
震源 マグニチュード M3.1 深さ 約10km

だそうです。
どこも震度1程度だったようですが、1でも感じるんですね。
1階の教室だったら気づかなかったのかもしれないですけどねw



せっかくPCを起動させたのでそのままグラフ作成。
PCでグラフ作るのって高1の時の情報のエクセルの授業以来だから3年ぶりか。。。
意外と覚えてるもんですねwww
なかなか楽しかったです。円グラフを10個ほど作りました。

本当は来週月曜に提出した方がいいと言われたプレゼンテーション用の資料(実際のプレゼンは再来週)の作成をしたかったんです。。。
5人班でね・・・2人は全く参加する意思がないようなので自分込みの3人でやってるんですが、、、
3人ともイマイチやる気がないというか・・・www先週1週間時間あったのに何もしなかったというw
今週に入ってさすがにちょっとやらなあかんな〜、と言いながらも水曜日に30分やっただけ。
これではマズイと思った自分が今日の朝、メールで「さすがにそろそろやらないとヤバくない?」って送ったら2人とも今日は「用事あるから無理です」、ってorz
ていうか自分が「やろうよ〜」ってメールしないと2人は動かないんです(笑)

どうしようかな。。。でも資料を俺に渡してるってことは・・・
「お前か土日にやればいいんだろjk」とかいう意味を含んでるんだろうか???
でも水曜日に途中まで作った資料、俺のフォルダには保存されてません。作業した子のフォルダの中です。パスワードないと入れません。
仮にそのファイルがあっても私の自宅PCにはパワーポイントは入ってませんw
うん、俺にはどうしようもないわけだw
仕方ない、月曜日に強行するか。。。


現在時刻19:01です。
私はそろそろ学校を出て帰るとしましょう。
帰りの京阪特急ではよく眠れそうです。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ