このブログ内の写真は、転載禁止です。

2016/2/6

GM103系LA2編成  模型

先月末にグリーンマックスから発売された103系LA2編成。
クハ103-1〜クハ103-806の編成です。

10年ほど前にこの編成の未塗装キットが何かの限定で出てたと思うんですが、あの時はキットを組む勇気がなかったのと経済的余裕がなかったので見送りました。
昨年、完成品としての発売と新動力組み込みが発表されてから気にはなっていたのですが、やはり値段が高いということもあり、予約まではしませんでした。
まぁ安くなったら買おう、ぐらいの気持ちで…

そろそろ出てるかな、と先日ヨドバシドットコムで叩いてみると、なんと既に販売終了との文字!
慌てて在庫確認すると梅田と京都にはまだある模様。
買おう、2万円は超えてるけど買おう。ポイント還元を加味すれば2万切るし!
ってことで一昨日、木曜日夜に買ってきました。

夕方に出向いてカウンターのガラスケースを見るとどうやらまだ2箱ある模様。
その中の一箱を頂いて帰ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

デコボコなのが、いかにも森ノ宮らしいと思える編成です。
写真を撮り始めた頃にはまだこの編成は生きてたので何回か撮影してますが、撮影するときはデコボコなんて…って思っても模型だとむしろそういう方が面白くていいっていうねw

まだ開封しただけで走らせてないので、新動力の性能が如何なものか分かりませんが、楽しみですね。
トミックス動力への換装を考えずに済むようになってればいいのですがw
0
タグ: 103系



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ