このブログ内の写真は、転載禁止です。

2016/6/13

PFトワ釜工臨  撮り鉄

トワイライト専用塗装になったEF65-1124も、トワイライトが引退してしまった今、工臨の牽引がメインになりました。
この前の土曜日つまり6月11日、こいつがロングレールの返却で向日町まで上ってくるという情報をキャッチ(というと聞こえはいいが、当日昼過ぎにTwitterで見たままを見つけただけ)
この釜を工臨で撮るのは2回目ですが、面縦でしか撮影したことがなかったので今回は後ろのチキも分かるように撮ろうと茨木の駅外へ出撃。

工8380列車より少し時間の早いスジ、とは言え茨木通過は19時。6月になって日は長くなったと言えどさすがに暗い。
だったらもっと西へ行けよwという話なんですが、まぁ他の諸々の用事との兼ね合いで新大阪から東でないと間に合わない。こうなったら例によって流し撮りです。
ただこの場所は私の身長ではなかなか流し撮りが難しく(っていうのを着いてから思い出した)、今回シャッター速度は1/50で我慢。

結果、流れることは流れましたが、やはりもう少しシャッタースピード落とせばよかったかという1枚に…
しかも身長のせいで右下に柵が写ってしまったという…まぁこれに関してはそんなに目立つものではないので見なかったことにしましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

これはこれで満足。
カンなしの状態だとEF81のトワ釜よりも正面が引き締まって見えますね。
0
タグ: 工臨



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ