今朝の市役所…" /> “通勤路”を・・・。 | 座間市議会議員 伊田まさひこ ブログ 『走れ韋駄天(いだてん)!』

2012/3/1

“通勤路”を・・・。  議会

 今日から一般質問が始まりました。先般、ご報告したとおり、私は今定例会での一般質問では登壇いたしませんが、他の議員さんの一般質問を聞くのも、これまた勉強です。 ̄ー ̄
 今朝の市役所への登庁は、昨日の雪 雪により道路の路面が凍結や着雪していないかとの心配があり、前の晩から“情報”の収集をしておきました。こういう時に役立つのが青年会議所で得た人脈です。夜、道路の工事関係の仕事をする仲間に連絡を取り、現在の市内の主な道路の様子、また明朝の様子の予測などを聞かせてもらっていました。「夜までの状況と明朝の予想気温から、路面の凍結などはさほど心配ないと思いますよ。」とのことでしたが、今朝6時半ごろ、その彼が気を利かして「大丈夫!」とのメールを送ってくれて、さらに安心して身支度をすることができました。
 今朝はとりあえずいつもより少し早めに家を出ましたが、市役所までの私のいつもの“通勤路”を不安なく通って登庁することができました。持つべきものはやはり“仲間”。とてもありがたいものです。^v ゜
 なお今日の一般質問初日は、政和会の3名を含め6人の質問者が登壇をされました。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ