2012/4/10

準決勝進出!  野球

 先日8日の日曜日は、 春季学童軟式野球大会の2回戦4試合が栗原遊水地グラウンドで行われました。
 我がパイレーツは、第2試合で座間ブレーブスと対戦し、初回に先制点を奪われたものの3回に集中打で3点をあげ逆転、5回にも1点を追加し、最終回ワンアウト満塁のピンチもありましたが抑えきり、4対1で準決勝進出を決めました。 \(^o^)/
 次男は2番ショートで先発出場。1打席目は送りバントで2塁ランナーを3塁に進め、2打席目は叩きつけるバッティングで相手野手のミスを誘い出塁し同点のホームを踏み、3打席目はカウント3−2から四球を選び2盗を成功させ、4番打者のタイムリーツーベースで本塁に還ってきました。ヒットこそなかった次男でしたが、2本の長打を記録した1回戦より、頼れるバッターが後に控えるパイレーツ打線の2番打者として、しっかり役目を果たしたことを大いに褒めてあげました。次男ニッコリ ^v^
 さてこれで今度の日曜日に準決勝、決勝(3位決定戦)をむかえることとなりましたが・・・。14日の土曜日からは高校野球の春季県大会も始まります。県大会の抽選次第ですが、長男の試合も見てあげたいし、もちろん次男の試合も・・・。う〜ん、悩むぅ〜。'_';
 高校野球春季県大会の抽選は12日の木曜日です。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ