2012/6/21

痴漢犯人逮捕!  座間市緊急情報メール

犯罪情報(午前11時13分)
 今月上旬に発生したさがみ野駅周辺における女性に対する痴漢の犯人を逮捕することができたとのことで、皆さんの協力に感謝の意を伝えるメールが送信されました。その事件は、このブログ上でもアップしましたが、以下のとおりでした。
 「6月1日(金)午後10時頃、東原1丁目、5日(火)午後10時半頃、さがみ野1丁目において、いずれも女子高校生が痴漢の被害に遭ったとのことです。
 犯人は若い男で同一犯人と思料され、身長160から170センチ位、体格は小太り、犯行時フルフェイスか半キャップのヘルメットを着用しているので、オートバイを利用していると認められます。被害者は、さがみ野駅を利用して帰宅途中に被害に遭っています。」
 今回、犯人は逮捕されたものの、他にも犯人が認められる事から、警察では捜査を継続し警戒も強化しいるとのことで、女性の方は引き続き夜間の1人歩き、駅周辺における不審者には十分気をつけてほしいと再度注意が呼び掛けられています。
 防犯対策をもう1度復習しておきましょう!
◎音楽を聴いたり、携帯電話機で通話やメールをしながら歩くことは、周囲の警戒心が薄れるのでやめましょう。
◎夜間に帰宅する場合は、家の人に迎えに来てもらうなど、一人歩きはできるだけ避けましょう。
◎帰宅する時は明るく人通りの多い道を通り、後をつけてくる不審な人物はいないか注意を払いましょう。◎いざという時のために、防犯ブザーを使える位置に付けましょう。
 問い合わせ先:座間警察署生活安全課 電話 046-256-0110
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ