2012/8/7

ちかん犯人逮捕!  座間市緊急情報メール

 皆さんのご協力により、6月下旬に発生した、座間駅周辺における女性に対するちかんの犯人を本日逮捕することができたとのことです。ご協力ありがとうございました。
 その事案は、おそらく6月26日、夜10時45分、入谷付近で帰宅途中の女子生徒が、後方から来た男に体を触られるというもので、犯人像は身長165センチ位、体格痩せ型、短髪、白色ワイシャツ、灰色ズボン、若い感じの男とされていたものと思われますが、他にも犯人が認められることから、警察では捜査を継続し警戒も強化しています。7月31日には新田宿、8月2日には入谷5丁目で不審者が出没していますので、女性の方は引き続き、夜間の一人歩きには十分気を付けてください。
 何度もお伝えしていますが、防犯対策として
○音楽を聴いたり、携帯電話機で通話やメールをしながら歩くことは、周囲への警戒心が薄れるのでやめましょう。
○夜間に帰宅する場合は家の人に迎えに来てもらうなど、一人歩きはできるだけ避けましょう。
○帰宅する時は、明るく人通りの多い道を通り、後をつけてくる不審な人物はいないか注意を払いましょう。
0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ