「ELO Live In Concert 19 JUL 1974」
レビュー(ELO関連)
画質はともかくサウンドは素晴らしい
本日Jorge DevincenziがFacebookでシェアしたビデオです。Jorgeはここしばらくだけに限っても、あまり知られていなかったビデオやサウンドを惜しみなく公開してくれており、四次元ポケットでも持っているんだろうかと勘ぐりたくなります。
このビデオは、In Concertと題されており、Rod Stewart、Loggins & Messina、Deep Purpleなどのラインナップに混じってライブを行ったようで、各バンドは3-6曲を披露したと書かれています。ELOが演奏したのはIn The Hall Of The Mountain KingとGreat Balls Of Fireの2曲。
メンバーはJeff、Bev、Richardに加え、ベースはMichael De Albuquerque。バイオリンはMikでチェロはHughとMike Edwards (R.I.P.)という7人です。昨年発売されたDVDではMike Edwardsの大暴れが光っていましたが、このステージでの白眉はMik Kaminskiで、In The Hall Of The Mountain Kingでの弾きまくりがスリリングです。もちろんチェロのふたりも活躍し、Great Balls Of Fireの最後ではチェロを横に構えてギターのように弾いています。
画質はそこそこで、フルスクリーンにするとブロックノイズが目立ちます。ですが、サウンドはクリアで、当時のELOのライブに興味のある方には是非聴いていただきたい演奏でした。FacebookからJorgeをサーチすれば見つかるんじゃないかと思いますので、探してみてください。
ただ、贅沢を言っちゃいけないんですが、ゆったりと座っているオーディエンスは写さずにおいてほしかったです。

2