[画像]" /> 「暑中お見舞申し上げます」 | ♪quelques chansons et moi♪

♪quelques chansons et moi♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようこそ!ここはがやこ(gayaco)のblogです♪

 
注;記事が見えないときは、下の方にあるのでスクロールしてみてくださいね・・・お手数ですが、お願いします。

♪けるくしゃんそんえもわ♪の過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Bonjour!

ここは、観たり聴いたり、が趣味の、がやこ(B型主婦兼ホームヘルパー〜♪gayaco)のブログです。 お気に入りはフランス文化いろいろ。J・クレール、G・ベコー、G・ルノルマン、M・アモン、M・デルペッシュ、J・M・カラデック、L・ウィルソン、J・H・アングラードetc・・・。  (家族の一員だった愛犬は14歳10ヶ月で、'08/4/10天国に旅立ちました。) {注;「歌,歌い手」の記事内の歌詞の訳詞は、がやこが辞書と想像力でもって訳したものですので、よろしくお願いします。}

メッセージBOX

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:♪gayaco(がやこ)
そうなのですか〜。フランスとアラブ首長国連邦が、そんなに親しくなっているとは、知りませんでした。
 83年にパリのユーロセンターに行った時も、同じクラスにはアジア系は日本人と確かタイの人しか居なかったので・・・。でも若い頃にフランス留学した幹部の人はやっぱり、フランスびいきになるでしょうね〜。

http://blue.ap.teacup.com/juju104/
投稿者:M
以前から経済、文化、教育(アブダビにソルボンヌ大学分校)、スポーツ分野でフランスとアラブ首長国連邦(ドバイ、アブダビ含む)とは強いつながりを持ってましたが、サルコが大統領に就任して以来急、速攻でフランス軍の基地を作るなど、両国の絆は確固たるものとなり、2カ国は世界のどの国より一番親しいのじゃないですか。

有名ホテルや会社の上級白人マネージャーは殆どフランス人ですし、サッカー協会幹部の濃いオッサンたちも、若い頃パリに留学した人多いです.。(ジュリアンはその当事のアイドル)クラスがはっきり分かれている(区別であって差別ではない)この国ではフランス文化が最高位、外国人ではフランス人の地位が一番高いです。(彼らはそれだけの働きをしていますし)
投稿者:♪gayaco(がやこ)
Mさん、メッセージもありがとうございます(返信しました〜!)。
 気温50度ですか?!。さすがに想像出来ません〜。常にサウナに入っている状態でしょうか。
 ドバイでもジュリアンは有名なのですか。確かに中東では、正に男前!なんですね^^;;。
 ところで、お仕事先でも、インターネットはみられるのですか?。またぜひ、貴重な面白い情報を教えてくださいね・・・^^。

http://blue.ap.teacup.com/juju104/
投稿者:M
そうなんです「書中お見舞い申し上げます。」の季節ですよね…当方、年間1/3近く中東湾岸生活なもので、夏場は気温50度湿度100%に慣れると、40度以下では、ついつい「涼しいね」と口走ってしまい、周囲の顰蹙を大いにかっています。
そうそう、この間ジュリアンが出演した、フランス版クイズミリオネア、ドバイでも観れたそうです。サッカー協会のフランス人コーチと、白装束の濃いオッサン(協会役員)計7人が電話口で「ジュリアンいつまでも男前!(あの濃くて彫りの深い顔こそ湾岸人が認める男前)」、「オーッ残念あえなく敗退!」と大騒ぎしていました。で誰が勝ったのか、とうとう結果は分からずじまいです。メッセージBOX見てください。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ