♪quelques chansons et moi♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようこそ!ここはがやこ(gayaco)のblogです♪

 
注;記事が見えないときは、下の方にあるのでスクロールしてみてくださいね・・・お手数ですが、お願いします。

♪けるくしゃんそんえもわ♪の過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Bonjour!

ここは、観たり聴いたり、が趣味の、がやこ(B型主婦兼ホームヘルパー〜♪gayaco)のブログです。 お気に入りはフランス文化いろいろ。J・クレール、G・ベコー、G・ルノルマン、M・アモン、M・デルペッシュ、J・M・カラデック、L・ウィルソン、J・H・アングラードetc・・・。  (家族の一員だった愛犬は14歳10ヶ月で、'08/4/10天国に旅立ちました。) {注;「歌,歌い手」の記事内の歌詞の訳詞は、がやこが辞書と想像力でもって訳したものですので、よろしくお願いします。}

メッセージBOX

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:♪gayaco(がやこ)
arisanさん、こちらこそありがとう!!。
 本当に、カラデックも、自分の死後30年近く経った今、日本でも(ネット上とはいえ)自分のことが話題になっているとは、想像できなかったでしょうね。でもきっとうれしく思ってくれると思います。
 時間は早く過ぎていくけど、自分の好きな音楽、楽しかった番組の思い出は、いつまでも大切にしたいですね〜♪
投稿者:arisan
こんばんは。
ほんとにお久しぶりで…すみません。
きっと、がやこさんがカラデックのことを紹介してくださるだろうと思っていました。久しぶりに温かい歌声を聴かせてもらいました。ありがとうございます。

番組やこの曲に関わることを教えてくださってうれしかったです。<カラデックも、そして細川さんも作曲のいずみたくさんも、この世にいない…>でグッときました。音楽や語り、当時の思い出はこれからもしっかり残っていきますものね。
投稿者:♪gayaco(がやこ)
そうですか。やはりレコード会社つながりなのですね〜。
 この番組、こちらでは放送されていなかったのがすごく残念でしたが・・・でも、(株)ワールドのテレビCMで、カラデックの歌声が、少なくとも80年代には流れていたのを聞いた覚えがあります。
 あ、それからウィキペディアによると、2007年に番組のCD化がされたそうですよ♪
投稿者:M
すみません下記投稿↓日本のレコード貨車から⇒「かしゃ」じゃなく「かいしゃ」会社です。
投稿者:M
「ワールド・オブ・エレガンス」大昔(笑)よく聴いていました、カラデックのテーマソングと細川さんの甘く優しく、囁くようなナレーションが昨日のことのように思われます。確かこの番組用に頼まれ(たぶん日本のレコード貨車から)カラデックが特別に作ったと聞きました。番組のダイジェスト版をCD化してくれないかしら・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ