♪quelques chansons et moi♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようこそ!ここはがやこ(gayaco)のblogです♪

 
注;記事が見えないときは、下の方にあるのでスクロールしてみてくださいね・・・お手数ですが、お願いします。

♪けるくしゃんそんえもわ♪の過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Bonjour!

ここは、観たり聴いたり、が趣味の、がやこ(B型主婦兼ホームヘルパー〜♪gayaco)のブログです。 お気に入りはフランス文化いろいろ。J・クレール、G・ベコー、G・ルノルマン、M・アモン、M・デルペッシュ、J・M・カラデック、L・ウィルソン、J・H・アングラードetc・・・。  (家族の一員だった愛犬は14歳10ヶ月で、'08/4/10天国に旅立ちました。) {注;「歌,歌い手」の記事内の歌詞の訳詞は、がやこが辞書と想像力でもって訳したものですので、よろしくお願いします。}

メッセージBOX

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:がやこ
そう!アニー・ジラルド、彼女は当時もすでに名女優と評判でしたね。
当時、「愛と〜」という題名と、確か雑誌「スクリーン」に載った、ジュリアンとミュウミュウと監督の写真(記者会見の時のかも^^)だけで、いろいろ想像をふくらませたものでした…キラキラ
DVDで、発売はないのかしら…v▽v
投稿者:M
そうそう名女優のアニー・ジラルドが2月28日亡くなりました。79歳だったそう。昔ジュリアンが唯一出演した映画で、彼女の「若いつばめ」役だったのを思い出しました。でもジラルドとアブナイ場面は全くなかったですが、オーケストラに出てた、当時人気若手女優、今は大女優のあの人とはちょっとありましたね(笑。
投稿者:がやこ
そうなんですよね。日本の公式サイトも観たけど、今のところ大都市での上映しか決まってないようですね。
 頼みの綱は、ジョニー・アリディーのあの映画を、遅れてでも上映してくれた市内のミニシアターです。(ゲンズブールの映画も、そこだったら上映するかも・・・やっぱりDVDより映画館で観たいですからね・・・)
 書きそびれていましたが、「オーケストラ!」は、去年、珍しくイオンシネマに来たので観ました!(二週間ほどの短期上映でしたが・・・。)本当に面白かったですね!^^!。
投稿者:M
ランベール・ウィルソン本当に中堅の良い役者に成長しましたね。この映画観たけど、主演男優賞にはちょっと弱いかな。。。が正直な感想。作品賞受賞でも日本公開はどうかしら、あっても映画祭と東京だけとか、フランス映画の全国公開はめっきり減ってます。そんな中、去年のオーケストラに次ぎ、今年のGWはゲンズブールの伝記映画が、没後20年を記念して、フランスから1年半遅れで全国公開されます。あえて感想は述べませんが、がやこさんもぜひ観てください。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ