♪quelques chansons et moi♪

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようこそ!ここはがやこ(gayaco)のblogです♪

 
注;記事が見えないときは、下の方にあるのでスクロールしてみてくださいね・・・お手数ですが、お願いします。

♪けるくしゃんそんえもわ♪の過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

Bonjour!

ここは、観たり聴いたり、が趣味の、がやこ(B型主婦兼ホームヘルパー〜♪gayaco)のブログです。 お気に入りはフランス文化いろいろ。J・クレール、G・ベコー、G・ルノルマン、M・アモン、M・デルペッシュ、J・M・カラデック、L・ウィルソン、J・H・アングラードetc・・・。  (家族の一員だった愛犬は14歳10ヶ月で、'08/4/10天国に旅立ちました。) {注;「歌,歌い手」の記事内の歌詞の訳詞は、がやこが辞書と想像力でもって訳したものですので、よろしくお願いします。}

メッセージBOX

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:がやこ
追伸です^o^arisanさん(さっきのコメントではお名前にiを入れ忘れてしまいすみません)、振り返ってみると、わたしが去年と今年、ジャンミッシェル・カラデックのお墓参りにブレストに行ったのも、arisanさんの、ダネモア訪問に影響されて…キラキラというところもあったと思います。
おかげでわたしも楽しい思い出が出来ました。
もう少ししたら、今年のブレストの旅日記も書くので、また見てくださいね^o^
投稿者:がやこ
arsanさん、こちらこそありがとうございます!
ダネモアを訪問されてから、もう8年なんですね。早いです。
改めて、アルバムの写真を見させていただき、その庭や邸宅が、映画にたくさん出てきたので、わたしもうれしかったです。
本当に、素敵な思い出ですね…キラキラ
投稿者:arisan
がやこさん、こんばんは〜♪
印象的な純白のバラ、美しいですね〜。「最後のマイウェイ」の感想(解説といった方が適切だなぁ)を拝見しながら、映画のシーンを思い出してしまいました。がやこさんはほんとにフランスのマスメディアにお詳しいのですね〜。
クロード・フランソワの歌はさすがに聴きこんでいたので(笑)すぐわかり、ついリズムをとったりしていたのですが、他の俳優さんは知らない方ばかりでした。
ずいぶん昔に、FMから流れた「ドナドナ」をひと聴き惚れし、何年も記憶の底に残っていたクロード・フランソワの一生を、今回の映画で詳しく知ることができたことはとてもうれしいことでした。彼が英語圏進出をねらって歌った「マイウェイ」の熱唱が心に残ります。私もDVD発売が叶うことを願っています。

訪問アルバムを案内していただきありがとうございます。ダネモア(そう聞いていました)の邸宅とお墓を訪ねてから8年も経ってしまいました。良い思い出です。

http://ha5.seikyou.ne.jp/home/ARISAN/index.html
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ