サイト内のコンテンツの転載を禁止します

NHK受信料

2014/1/25 | 投稿者: Roo

 去年の11月、見覚えのない金額が引き落とされていたので、何かと思ったらNHKの受信料でした。
年払いにしているので、毎年、すっかり忘れた頃に何のお知らせもなく落とされます。
びっくりしてNHKのHPを見ていると、以前はBSが観れる契約だったんですが、うちが電波障害地域の為、地デジに変わる際、地域でまとめてJRから提示された業者と契約した際、(それまでは個人で別の業者に入っていたので)BS無しの契約に変更しました。

なので、てっきりNHKの方も契約変更になっていると思っていたら、それは自分でNHKに契約変更の申し出をしないといけなかったそうで・・・。
結果、約4年分、観てもいないBSの料金まで払わされていました。

NHKに問い合わせると、地デジ完全移行から今までの約3年分、返してもらえる事になりました。

今まで、毎年引き落としになってたけど、TVの方がBS無しの契約になってるから、しかも団体契約だし、てっきりNHKにも種別変更の連絡が業者からいってるもんだとばかり思ってて、金額のチェックなんかしてなかったんですよね〜。

前の業者も新しい業者も、誰もNHKには自分で連絡してください、とは一言も言ってくれませんでした。
しかも、NHKによると、どうやら前の業者の団体契約として残ってたらしいんですよね。
この業者、契約する際はとてもフットワーク軽くて良いなぁと思ったんですが、契約して3週間でリモコンが動かなくなったら「事務所まで来たら取り替えてあげますよ」と言われ、事務所まで持っていったら新しいリモコンの代金を請求されました。
やっぱり、あまり営業姿勢の良くない業者だったんだなぁと、再度思わされた出来事でした。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ