サイト内のコンテンツの転載を禁止します

6日め

2017/3/31 | 投稿者: Roo

 いよいよ学校に通うのは最終日です。
今日も子供達は色々な授業に参加できました。

朝の運動の時間にはダンスのクラス、サーキットトレーニングのクラス、縄跳びのクラスなど様々ででした。

お別れ会では賞状、帽子、ピンバッチを頂いた後、バディ達とフイッシュ&チップスのランチを食べました。

最後に現地スタッフの方からアドバイスを頂いて、お礼に皆で歌か何か披露しませんか、という事だったので、何かないかと考えて、皆に「恋ダンスとかできる?」と聞いたら殆どの子が「学校でやった事ある」という事だったので、昨日、お買い物の後に少し練習して、今日、ご披露しました。
何とか上手くいって良かったです。
恋ダンスが流行っててよかったぁ(^^;)

午後は週に1回、寄付集めの為にアイスキャンディーが$1とか$2で売ってて、バディーの子が奢ってくれたりしてました。

最終日なので、皆の写真を撮りたいんだけど、何て言ったらいいですか?と聞いてきた子達もいました。
「Can I take a picture of you?」って聞いてみてごらん、と言うと「わかった!」と走って去っていきました。

昨日のお買い物でもさっさと自分でレジに並んでました。
聞かれたのは「先生、個別に袋が欲しいんだけど何て言ったら良い?」でした。

とてもチャンギ空港のバーガーキングで注文するのに20分もかかった子達だとは思えません(^-^)

例え1週間という短い間でも子供達の成長を見れたのは教師冥利に尽きます。
連れてきて良かったぁ。

後は明日、皆が無事、荷物を詰めて、忘れ物なく集まってくれる事を祈ります。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ