サイト内のコンテンツの転載を禁止します

それってどうなんでしょう!?

2018/11/16 | 投稿者: Roo

 先日、英検準2の面接を受けた生徒にどうだったか話を聞いていたら、全ての質問が終わった後、面接官の方がツカツカと歩み寄ってらして、問題を回収された後、

「Have a nice day!」と言って握手をされたそうです。

・・・今までも準2を受けた子で、明らかに設定された質問ではない、自由会話をしてこられた面接官の方がいらっしゃいました。
例えば、生徒が何かの質問の答えで自分は吹奏楽部で毎日練習している、と言ったら、
「楽器は何を吹いてるの?」とか「練習は楽しい?」とか幾つか最後に聞かれたそうです。
後で過去問題集で確認しましたが、そういう設問はありませんでした。
でも、握手は今まで誰もされた事はなかったです。

で、この握手ですが・・・これってこういうシチュエーションでやるもの?
例えば、私も初めて会う方には自己紹介する時に握手する事はあります。
が、最後の別れ際に「Have a nice day!」で握手した事はないです。

百歩譲って「It was nice talking with you.」と言いながら握手する事はあるかも。
私の解釈が間違っているのかもしれませんが、少なくとも私はそういうシチュエーションは経験した事がありません。

びっくりでした。
0



2018/11/16  23:43

投稿者:Roo

陸川様

ご訪問有難うございます。

そうですよね〜。
どちらの場合も、面接委員の方は男性、受験者は
可愛い中学生でした(^^;)

今回、準2は6人受験しましたが他の誰も握手を
された子はいませんでした。

2018/11/16  13:11

投稿者:陸川 崇

それは明らかな面接委員規約違反では?
結果到着後にお問い合わせすることをお勧めします。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ