サイト内のコンテンツの転載を禁止します

突然の電話

2021/8/16 | 投稿者: Roo

 今日のお昼12時過ぎに電話が鳴りました。受話器を取ると
「サングローブですが・・・」と名乗られました。聞き覚えが無いのでまた変なセールスかと思って聞いていたら、以前、その会社の人がうちにセールスの電話をかけてきて、その際のやり取りを私がブログに書いていて、そのセールスの人に対して不信感を持ったのでタイトルに「新手の詐欺?」と書いていたのでそれを削除して欲しいという内容です。

詐欺はいくら何でも、と言われて、私もそんな以前書いた事を急に言われても覚えてないので(あとで調べたら去年の6月でした)「わかりました」と答えたら「削除されたかどうかまた確認の電話をさせて頂きます」みたいに言われたので、あ、信用されてないんだなとムッとしてすぐに電話を切りました。

そうしたら、今日の夜、7時頃、まだ仕事中、確認の電話が入ってました。
よほどヒマを持て余してると思われたんでしょうね。

いつも仕事が夕方から始まるのでお昼ごはんを食べて片付けしたら直ぐにお夕飯作りをします。
そして月曜日はいつも玄関に飾るお花を生けます。
保護者の方がいらしてお待ち頂く空間なので綺麗に整えておきます。
レッスン準備もしないといけません。特に今は夏休み期間なので通常とは違いパソコンを使ったwarm upをやるのでその準備も必要です。
必要な振込やオンラインレッスンの生徒さん宛てに宿題や資料を郵送してバタバタして夕方からレッスン開始。
申し訳ないけど、そんな昔のブログを探して訂正するヒマなんか今日の午後はありませんでした。

なので、今、タイトルを「新手の詐欺?」から「不信な電話」に変更しました。


0



2021/8/17  16:27

投稿者:Roo

>匿名さん
私も検索かけてて匿名つんのブログを拝見して、やっぱり!と思いました。
お互い気を付けましょうね!

2021/8/16  22:37

投稿者:匿名

こんばんは。ブログより伺い拝見させて頂きました!
他にもたくさん、ブログの内容を消せとの電話があった方がいると思われます。
営業とは別の方なのかもしれないですが、よくそんな時間がありますよね・・・。
消して欲しいと思うならそんな風に書かれないような営業をしたらいいと思うんですけど(笑)ご無事で何よりです!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ