2020/8/31  22:24

コンビニ開店  身辺些事
筆者の私はゆえあって鰥の生活なのでコンビニを使用する。金目観音交差点脇にある「ローソン」の上得意?だ。通院など街中へ出ると帰り際、寄るのが岡崎という交通要所の交差点にある「デイリーヤマザキ」。ここは駐車場が広く大型トラックが駐車可能、この店舗でパンを焼いているので歯のない?小生には打ってつけ。体力勝負の労働者のために、小生には一個しか食べられない手作りの「大きなむすび」があって夕方行けば売り切れである。

拙宅の横のスーパーは6度目の経営変更。今度、ドラッグストアが九月中旬開店するが、一足先に東隣に「セブンイレブン」が開店した。早速二日続けて行ったが、開店したばかりなのかレジの女性は甚だ不愛想。

「マーガリンはどこにあるかと」聞いたら「無い」とけんもほろろ。他のコンビニと比較して子供向けのアイス、チョコなど冷凍食品のスペースが広い。主力はどこも同じ、しっかり結んでいない?むすびとパン類。ローソンには多少でも野菜や果物も置いてある。この拙宅の横のコンビニは元々下戸で禁煙5年なので筆者には用はない。今は煙草の値段も知らない。

1400坪の敷地、車は50台のスペース。昭和57年、拙宅を新築した時は「スーパー曽我の屋」、次に「エスパティオ」、「生鮮市場」、「スーパーしまむら」、「フラワーランド」と経営が変わった。今度はメインがドラッグストア。歩いて1分の隣のコンビニ、どうやら相性は悪い。ドラッグストアに併設される調剤薬局は多分お世話になる。

クリックすると元のサイズで表示します
2


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ