2021/7/14  21:07

ワクチン  身辺些事
スマホを的確に操れないので市役所に赴き、若い職員は苦も無く手続きをしてくれた。遅ればせながら11日にコロナ予防のワクチンを注射。チクりとしたが痛みはそれほどでなかった。二回目は31日になる。

所属短歌会の9月号締切りは毎月15日で明日が期限。7月号三評も明日。冬雷短歌会は今年も大会は中止。昨年に続いて誌上大会となる。この締切りが08月15日、だが年一回の大会でも佳品ができるわけはなし。

また8月15日がやってくる。76年目だ。NHKの取材力は定評がある。今年はどこに焦点を当てるのか。そういう小生の「天邪鬼の探索考」は「あとがき」に戦争などできる国では無かった“七つの無”をつらつら綴ることにした。むろん先達者の受売りでもある。無知、無策、無謀、無能、無為、無視、無常。最後の無常以外は、近現代史の単行本、新書、文庫に挟んである附箋を確認すればいいことだ。拙い論考でも最後まできちんと叙述したい。

添付はヘメロカリスの「ベニマイコ」、漢字なら紅舞妓か!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2021/7/15  11:48

投稿者:なりひら
私は昨日、2回目のワクチン接種(ファイザー)を受けま
した。いまのところ副反応らしきものはありません。とこ
ろで歌集7〜9月号に載せる貴兄の短歌が在庫切れです。
メールではお送りいただくようご依頼しています。よろし
ければご送付いただけないでしょうか。(なりひら)

https://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ