2021/7/31  16:55

メダルラッシュ  身辺世相
案の定、オリンピックが始まって“お家芸”の柔道でメダルラッシュ、兄妹の顏がそっくりの阿部詩、阿部一二三は、知られることになった。東京五輪が一年延期でメダルを逃したのが、水泳の瀬戸、萩野なのではないか。逆に一年延期で頭角を現したのが400、200m個人メドレーの大橋悠依だろう。5年前はリオデジャネイロも参加できなかった。同一大会で2個の金メダル。滋賀県出身は初めてと、スター誕生だ。録画放送で解るが後半に強く、200mでは後5メートルで逆転した。個人メドレーで第一人者の瀬戸大也は後、5mで逆転され4位。栄枯盛衰なのか、個人事情は知らない。

本日二度目のコロナワクチン接種、個人的には一段落した。会場はむろん老人ばかりだった。猛烈な日差しで会場の公民館まで近いが車を使用。もの忘れがひどくなっている。通院のときは受診券を階段の歩く部分に前夜から置いておく情けなさ。大病院の循環器検査は08月04日。循環器は半年に一度、それをパスできれば半年間生きられる。腹部動脈瘤は外科手術以外小さくならない。それを心配してくれた友人は今年01月死んだ。

コロナの陽性者が東京はついに3000人台。2020東京五輪は反対とのたまわっていた朝日新聞は金メダルラッシュをどう報じているのか。朝日新聞主催の高校野球は例年どおりなのか。密を避けるならこれも無観客か、中止だろう。

ヘメロカリス、クリエィティブエッジ。

クリックすると元のサイズで表示します
0


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ