熊本の塾 明成塾塾長のブログ 伸びを求めて

熊本市の学習塾である明成塾塾長のブログです。明成塾は熊本市の西部横手の小さな専門塾です。
熊高、済々、第一、第二、高専をめざす生徒さんを丁寧に指導しています。
明成塾は、横手、島崎、新町エリアで上位高校進学では合格力地域1の塾です。合格率なら明成塾。
より丁寧なプロの手作りの少人数指導。一期一会を楽しみにしています。

 
明成塾のブログへのご訪問ありがとうございます。熊高、済々黌、第一、第二を目指す小中学生、数学力を伸ばしたい高校生に心をこめて丁寧に指導しています。学習相談など気軽にお寄せください。
明成塾の方針はただ一つ、成績を具体的に上げることです。そして他との大きな違いは、成績を伸ばすことが私の最大の楽しみという点かもしれません。 

QRコード

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

奇跡の伸びへの道

塾長のZです。 20年をこえて具体的な伸びを実現しています。 当塾は、1学年1クラスのみ、そして少人数定員としています。西山地区にありますが、熊高、済々黌、第一、第二、高専をめざす生徒さんが遠方からも通ってくれます。  明成塾は合格力増強指導で、受験に不安のある生徒が、合格に向かって進むことをサポートいたします。 他の塾の受験指導方法とは異なり、明成塾の合格力増強指導は、上位高校合格者を出し続けるプロによる合格法に基づいた指導です。ほかでうまくいかなかった方も最後の砦として下さればと思います。★ なお、当ブログの記述は、その時々に対応する内容となっています。したがって得点などの過去の記述内容は現在のものではありません。また入塾手続きや特典などの記述も同様です。 ★記事内の誤字脱字についてはご容赦下さい。  

過去ログ

最近のトラックバック

 
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:明成塾応援団員
塾長様
 はびこり嫌われる?根絶やしすることのないドクダミの白十字の花、柏葉紫陽花の白十字の花がわが家を彩ってくれています。梅雨の頃となり、間もなく雨に映える藍紫の紫陽花を楽しみにしています。

 コロナ、コロナで社会は混乱・混沌し、行く先不透明となっておりますが・・・。塾生達は志の下、勉学に勤しんでいることと拝察いたします。

 現状、自然界と対峙しているように思える人間は、いつしか自然界への感謝と畏敬の念を忘れ去ろうとしている?ように思えますが、人間(人類)の存在そのものは「自然界の極一部」であり、対峙・敵対・喝破、コントロールしようとすること自体が自然界への冒涜であるように思え、いずれは人類への、人間私たちへの冒涜となり、しっぺ返しの天罰となるのではないかと危惧しております。人を含む自然界への命・自然事象への謙虚さ、敬意・感謝、畏怖の念があれば天恵も人恵もあり、よりよき人間社会・地球環境に針路は向くように思えますが・・・。(ほろ酔い気分の凡人の私見です)
 
 コロナに負けない明誠塾のご繁栄と塾生の健闘を祈念しております。

               明誠塾応援団員 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ