Mitiru's Diary

ミチルの道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

 

KTM 690DUKE (2012) 乗りのブログです♪
過去の記録はこちらの「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

KTMオレンジアンバサダー

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ミチル
ねりまっこさん>
こんにちは!コメント有難うございます。
あら、ヤハマ車で整備出来ないなら本当にバロンは駄目ですね^^;
故障するまではオイルリザーブ等、便利に利用していたんですが、故障したら対応は駄目でした。
私も今後は二度と利用しないです。
お互い良いバイクライフを! ^^ノ
投稿者: ねりまっこ
KTMを買おうと思って、「故障」で検索してたら、こちらを拝見しました。レッドバロンについては、自分も似た体験をしていて、買う前と買ったあとで、態度が豹変し、前言を翻されたりしました。イタリア・ヤマハの輸入車でしたが、整備でサスをキズだらけにされたり(整備は問題ないと言っていたのに、技術レベルが素人なみ)、交換部品が10カ月かかったり(遅くとも1〜2カ月でくると言ってたのに)。それは、ひどいものでした。あと、社員の定着率が低い企業のようですね。バイク雑誌なんかで常に採用告知をしているのがその証拠。安心できるバイクライフを楽しみたい人は、絶対に避けた方がよい店です。あと、デュークの情報、参考になりました。ありがとうございました。
投稿者:ミチル
なずな(mno5-ppp3504.docomo.sannet.ne.jp)さん>
おはようございます。
あら、サンネット経由のドコモですか。珍しい。

>ご意見・反論無用でお願いしたいので、そうなりそうな方はご遠慮願います。
日本語分かりますか?
コレ読んで書いてる貴方に「あほ」呼ばわりをされてもねえ(苦笑)
期待の反応出来なくてごめんなさい(笑)

や、自分がアホだったなーってのは分かってますから大丈夫ですよ。
次に誰かが同じ目をバロンで合わない為に書いてますので悪しからず。

いやー、久しぶりに反論コメントで萌えました♪
投稿者:なずな
あほですかあなたは。
そんなこと買う前から判断つくでしょうよ。
東海さんが一番迷惑だわ
投稿者:ミチル
まんせるさん>
こんにちは^^ノ
あら、参考になったのなら幸いです。
一個人の所感なので、反論有る方もみえると思いますが、オイラはバロンこりごりです^^;
250DUKE、良いですね!
国産でも250は色々と出てますが、KTMは性能は頭1つ出てると思います。
ただ、壊れます^^;
そこだけは間違いないです。
知り合いには690以外にも沢山KTM乗りがいますが
故障無く順風満帆はほぼいないので、そこを覚悟してお店を選ぶと良いと思います^^
投稿者:まんせる
(追伸)
本記事大変参考になりありがとうございました!
こちらは関西になりますが店舗いろいろ回ってみようと思います。
お目当てはKTM250dukeです。
投稿者:まんせる
初めまして!

明日にでもレッドバロンへ行こうと思った矢先に本記事を読ませていただきました。
自宅からは正規ディーラーが一番近いのですが、
いろんな輸入車の販売実績があるのでバロンさんのほうが技術的にも金額的にも良いのかなぁと考えていましたがそんな感じでもないようですね、
とりあえず、バロンも正規も回ってみようと思います。
ただ、分野は違えどメーカーのエンジニアの立場としては2週間放置はダメですね、直ぐにミチルさんに報告すべきだったと思います。
それと、私自身の考えとしては、例え技術的にも金額的にも劣っていたとしても正直なエンジニアを選択したいと思ってます。
投稿者:ミチル
通りすがり(ZF154229.ppp.dion.ne.jp)さん>
こんばんは^^ノ
んじゃ、お互い良かったですね!
ちなみに意見したいのなら名前位は書きましょうね。
あ、冒頭の文章も読め無いような方だから無理か(笑)
投稿者:通りすがり
面倒な客だからバロンもせいせいしてると思った。
投稿者:ミチル
もっし〜さん>
こんばんは。初めまして!^^ノ
あら、参考になれば幸いです。
バロン、国産バイクで日本全国ロングツーなんて方には良い会社なんでしょうけど
やはり外車は駄目なようですし、店舗によっては評判悪いですよね。
私は今後はお世話になることは無いと思っています。
KTMに関してはお近くに正規のお店があればソチラが良いと思います。
やはりまだまだ国産では有り得ない故障も有るし、それを本国は「普通」と思ってるようなので^^;
ただ、国産には無い魅力(主に軽さ!)が有るので乗るとアリ地獄のように逃げられません(笑)
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ