モトログ 〜ある診断士の終わりなき挑戦〜

常に「挑戦者」であることでkurogenkokuは成長を続けます。
そしてkurogenkokuは「人の痛みのわかる診断士」を目指します。

 

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

中小企業診断士の広場

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kurogenkoku
ブーちゃんさんどうもです。

>matsukatsuさんのブログのぞいて見ました。
>面白そうですね。確かにちゃんと学んだ方が活用の幅、広がりそうですね。

本当に受けていただいて損はないと思いますよ。
あとは実行するのみ。
「ブートキャンプ」と一緒ですな(意味不明


http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
こんばんは。
kuro兄、どうもです。
matsukatsuさんのブログのぞいて見ました。
面白そうですね。確かにちゃんと学んだ方が活用の幅、広がりそうですね。

ノウハウ、ブログでは制約があって当然ですのでご心配なく。

http://goldlefty.blog54.fc2.com/
投稿者:kurogenkoku
ブーちゃんさんどうもです。

>マインドマップ関連のエントリーずっと読んでますよ。で、「ザ・マインドマップ」買って読み始めました。週末にでもマップ作ってみたいと思います。12色水性ペンも購入しちゃいました。

お〜、すごいですね。
マインドマップは本当に素晴らしいです。

費用はかかりますが、一度matsukatsuさんが開催する「マインドマップ基礎講座」を受講することをお勧めします。

基礎をしっかり押さえておくことで、活用の幅がもの凄い広がりますよ。

p.s
自分が書いたマインドマップは公開できるのですが、遵守事項として「マインドマップの基礎講座」で習ったノウハウは公開することができません。
そのあたりに制約がありますのでよろしくお願いします。

http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
投稿者:kurogenkoku
matsukatsuさんおはようございます。

>教える人がよかったのかな? ←バシッ!

あっ、もちろんw

ところでご報告。
みんなあの後しっかりマインドマップの復習していますよ。
社長以外は。。。

昨日、社長にあったので雷を落としておきました。
たぶんやると思います。

http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
こんばんは。
マインドマップ関連のエントリーずっと読んでますよ。で、「ザ・マインドマップ」買って読み始めました。週末にでもマップ作ってみたいと思います。12色水性ペンも購入しちゃいました。
また、いろいろ教えてくださいね。

http://goldlefty.blog54.fc2.com/
投稿者:matsukatsu
むむむむむ。

kurogenkokuさん、やりますねぇ。
本当に習得がはやいし、理解度が高いと感心しています。
教える人がよかったのかな? ←バシッ!

そうなんです。マインドマップのいくつかの秘密のうち、これは「放射思考」という部分を活用すると、そうなっていくんですね。

そして、マインドマップは「時間を空間に置き換えること」ができます。
そのため、書いた紙から後で読み取れることがすごくあるんですね。

うーん、しかし、うならされますね、この使いようには。。。

参った!

http://blog.matsukatsu.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ