モトログ 〜ある診断士の終わりなき挑戦〜

常に「挑戦者」であることでkurogenkokuは成長を続けます。
そしてkurogenkokuは「人の痛みのわかる診断士」を目指します。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

中小企業診断士の広場

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kurogenkoku
Cotaさまはじめまして。

>私も実は、尿酸値が、一昨年:8.6、昨年:8.2、今年:7.7なんです。
>7を超えると一般に高尿酸結晶、8を超えると通風といわれるようです。今年は2次試験のため、酒を控えていたので下がったと思ってます。

お〜、改善傾向はすばらしいですね!!
私も家族に怒られましたので、少しずつお酒の量を減らしていきたいと思います。
ビールも悪そうなので、薄い焼酎とかにして量を減らすことからはじめていかないと・・・。

いろいろアドバイスありがどうごさいました!!
試験合格されるといいですね。
応援しております。

http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
投稿者:kurogenkoku
εμι☆さま

>31日はビールなしでホルモンですか?

たぶんホルモンもやばいのでどちらも少量になります・・・。

>血液検査の結果も標準値ギリギリなんですね

うん。なんだか赤血球少な目みたいですな(涙


http://blue.ap.teacup.com/motokuni/
投稿者:Cota
初めまして。Cotaと申します。私も実は、尿酸値が、一昨年:8.6、昨年:8.2、今年:7.7なんです。7を超えると一般に高尿酸結晶、8を超えると通風といわれるようです。今年は2次試験のため、酒を控えていたので下がったと思ってます。原因は人によってですが、私の場合、プリン体の量より、アルコールを欠かさないことで、尿酸の排泄が阻害されることが原因だと思います。因みにビールは淡麗アルファを愛飲してます。
投稿者:εμι☆
贅沢してるんですねw
31日はビールなしでホルモンですか?
血液検査の結果も標準値ギリギリなんですね
オールAだと思ってたましたw
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ