モトログ 〜ある診断士の終わりなき挑戦〜

常に「挑戦者」であることでkurogenkokuは成長を続けます。
そしてkurogenkokuは「人の痛みのわかる診断士」を目指します。

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

中小企業診断士の広場

最近のコメント

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kurogenkoku
u-jiroさん

お疲れ様です。
その社長が悪いわけではないと思うのですが、補助金コンサルタントに感化されていましたね。それらしいことを言われると、信じ切ってしまうのかと。

>商工会議所などからのブラック認定されたコンサルからの案件を不採択にしてくれるとありがたいのですが。

これ賛成です。報酬だけとってフォローアップすらしないコンサルタントは不要です。しかも金融機関や支援機関に書類を持ち込ませて、自分の名前は一切公開しないとか、ふざけていますよね。
投稿者:u-jiro
kuroさんに補助金のアドバイスをするなんて、大谷翔平にバットの振り方を教えるようなもんですね・・・。持続化補助金など他の補助金にも言えることですが、商工会議所などからのブラック認定されたコンサルからの案件を不採択にしてくれるとありがたいのですが。申請だけ関わって成功報酬もらったら後は知らんというコンサル?の多いこと、多いこと。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ