2016/10/17

「大仙ガイ展」@出光美術館  Art・本・映画

先週の土曜日は嫁と出光美術館に「大仙ガイ展」に行った。
今回は出光美術館の所蔵品だけでなく九州の美術館の所蔵品も展示。
開館50周年記念の展覧会ということで宣伝も大々的にしていて結構混んでた。
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずのユルい絵。来てるお客さん皆さん笑ってた(^_^;
今回初めて見る「虎の絵」(どう見ても猫にしか見えん(笑))、
「トド」(いがらしみきおの「ぼのぼの」(笑))にボクも嫁@パンダも爆笑。
日本画、しかも禅画の展覧会でこんなに笑ってイイんだろうか?

お馴染「○△□」「骸骨」「きゃんきゃん」「猫に似たモノ」も展示。
嫁@パンダは「きゃふんきゃふん」と描いた犬の絵が気に入ったのかグッズも購入。
帰ってからも「きゃふんきゃふん」と言ってます(^_^;
嗚呼、楽しかったな。「笑えるアート」ってサイコーだ。

ヨモちゃんも「きゃふんきゃふん」が気になる様子。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今日は定期検査でお休み。週末たっぷり歩いたおかげか数値は良好V(^^)
帰宅してからヨモちゃんと遊ぶ。ヨモちゃんはゴロゴロ甘えてくる。
こいつぅ〜。いつもは嫁に甘えているくせになんだよ?(゚゜)\バキ☆

我が家の「きゃふんきゃふん」は愉快なイイ子です♪
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
仙ガイの展覧会は永青文庫でも開催中。そちらも、そのうち行こうっと♪

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ